• 標準

背景色

静岡済生会療育センター令和 NEW

外来初診申込について(療育小児科)

静岡済生会総合病院療育小児科にて初めての診察をご希望の方は、下記をご確認ください。

①かかりつけ医に当科の受診が必要かご相談ください。
②受診が必要と判断された場合は、かかりつけ医に紹介状(診療情報提供書)の作成をご依頼ください。
③紹介状及び診療申込書(添付資料)を当科へご送付ください。紹介状がない場合は受付することができません。
④受付させていただいた紹介状の内容を確認し、初診のご案内を郵送させていただきます。

※2021年4月1日より初診申込方法が変更となりました。
※完全予約制となり、初診申込受付の際には、かかりつけ医の紹介状の事前送付が必要となります。
※診療申込書につきましては、添付資料をご確認ください。
※紹介状の内容を確認し、順次受付させていただきますが、予約状況等によりお待たせする場合があります。
※当科における発達障害での初診の対象年齢は未就学児から小学校低学年までとなります。
※発達障害での初診の方の発達テストは診察後の予約制であり、診察当日には実施することができません。
※患者様の状態によっては、他機関をご紹介させていただく場合があります。
※母子訓練入院につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況により、別途ご案内させていただきます。

療育小児科

・送付先
 〒422-8006 静岡市駿河区曲金5-3-30
 静岡済生会療育センター令和 外来 宛

・問い合わせ先 
 054-285-0753(代表)

 診療申込書(療育小児科)PDF_24