• 標準

背景色

静岡済生会療育センター令和 NEW

当センター入館時のお願い

日頃より、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力いただき、ありがとうございます。当センターでは、感染対策の取り組みとして静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部が示す方針に沿って対応しております。
引き続き、下記事項につきまして、ご協力をお願い申し上げます。


 1 体調不良の方は、来院をお断りいたします。
   ※通常より明らかに高い熱・咳等の風邪症状がある場合

2 静岡県外在住の方は、静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部の方針に沿って受け入れております。
  ※つきましては、静岡県新型コロナウイルス警戒レベルにおける行動制限に該当する地域では、ご利用を制限させていただく場合がございます。
  ※静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部の方針に沿って判断いたします。

 3 施設内ではマスク着用と適切な距離の確保にご協力ください
  ※センターにてマスクのご用意はありませんのでご了承ください。

4 待合室での三密回避のため下記の点のご協力をお願いいたします。
 ・受診時の付き添いは原則11人までとさせていただきます。
 ・診察などで待たれる際、お車などでの待機も可能です。
  ご希望の場合は受付のスタッフにお申し出ください。
  順番になりましたら電話にてご連絡いたします。   

5 出入口での検温・アルコール消毒をお願いします。
  ※外来側出入口に自動検温機を設置していますのでご利用ください。
  ※消毒液が不足している場合検温機が使えない場合はスタッフへお声掛けをお願いします。

 6 入院エリアへの立ち入りはお断りいたします。
  一部、感染対策を講じた上で面会・外出外泊を実施しております。

今後、静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部の方針に沿って適宜対応を変更してまいります。

新型コロナウイルス感染症の状況によっては、外来診療・外来リハビリテーションを休止することがありますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

静岡済生会療育センター令和 
施設長 森山 明夫