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医療の質管理室は、医療の質向上に係る取り組みを体系的・組織的に実施し、質の継続的な向上を図ることを目的として令和3年度に設置されました。クリニカルパスの利用推進による医療の標準化と質の向上のための管理や、クリニカルインディケーター(臨床指標) の設定と管理を担当しています。また当院では、医療の質改善のための外部評価として、日本医療機能評価機構の認定を受けています。認定継続の事務局として、継続的に質向上に取り組む活動を院内全体で推進しています。

医療の質管理室メンバー

  • ・医療の質管理室長(兼任)
  • ・看護師(兼任)
  • ・事務員(災害対策室兼務)

主な活動内容

  • ・クリニカルパスの管理、改訂
  • ・臨床指標による医療の質評価
  • ・第三者評価対応(医療機能評価)