• 標準

背景色

コミュニケーションペーパー「Home」

Home vol.38:新型コロナウイルス感染症に対する当院の取り組み

入館・面会について

当院へ来院するすべての方を対象に、正面玄関と時間外(救命救急)入口においてサーマルカメラによる検温を実施しております。発熱のある方には、職員よりお声がけさせていただきますのでご協力をお願いします。

また、入院患者さんへの面会は禁止とさせていただきます。ただし、病院から許可された場合に限り面会が可能です。来院される際は、マスクの着用と、アルコール消毒液による手指消毒をお願いします。体調の悪い方、発熱・咳・くしゃみ・鼻水など症状のある方の面会をご遠慮いただいております。

なお、入院生活物品の受け渡しはスタッフステーションでの対応(職員による受け渡し)となります。

 

その他の感染対策

●紫外線照射除菌装置の導入

●飛沫飛散防止ビニールシートの設置

●院内でのマスクの着用と手洗いの推奨

●イスやドアノブなど頻繁に手が触れる場所や医療機器の消毒の実施

●機械換気及び一部窓開放による換気

●スタッフの健康チェックの実施

06_img01

 

講座・イベント中止について

開催を予定していた下記の講座・イベント等につきまして、開催中止とさせていただくこととなりました。再開の決定につきましては、決定次第WEBサイトでお知らせいたします。参加を予定されていた皆様にはご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

開催中止イベント:◎糖尿病教室 ◎がんサロン ◎済生会フェア(2021年6月)

●上記措置は変更となる場合があります。最新情報は当院WEBサイトでご確認ください。(2021年5月20日現在)

 

Home vol.38(PDF)ダウンロードはこちら