• 標準

背景色

イベント NEW

済生会フェア”24 のご案内

2024年6月8日(土)に『済生会フェア'24』を開催します。

今年度も院内の各部署や委員会をはじめ、静岡県支部や協力団体、企業様のご協力で、過去最多38の企画と4つのステージパフォーマンスを予定しております。

ご家族やご友人をお誘いあわせの上、是非ご来場ください。

*詳しくはHPやSNSで随時配信していきます。

 済生会フェア2024 チラシ(最終版) _page-0001 

 

●来場者プレゼント

先着800名様に済生会のシンボル”なでしの花”の苗をプレゼントします。

 

 

●ステージ10101330(予定)

 

①エスパルスダンススクール

キッズによる元気いっぱいのダンスでオープニングを盛り上げます!

 

②インクルーシブスポーツ体験

株式会社エスパルスの協力で、ライフキネティック(https://lifekinetik.jp/)公認パ-ソナルトレ-ナ-の資格を持つコーチにお越しいただき、会場に集まったみなさん、幼児から高齢者、障害の有無に関係なく一緒にレクレーションを行います。ヤクルトマンもやって来ます!

会場のみなさんを巻き込んで楽しめる企画になっております。

 

③フラショー

大人のフラダンスのパフォーマンスです。癒しのひとときをお過ごしください。

 

Dr.Childrenライブ 

当院の職員で結成された有志バンドです。毎年ファンが楽しみにしている一大イベントです。YouTube配信も積極的に行っています!

 

●院内 企画ブース
前年度と変わった点では、臨床検査科の血中脂質検査と健康管理センターの動脈硬化検査、骨密度検査がなくなり、臨床検査科では「顕微鏡の世界」、健康管理センターでは「簡易版健康診断」を新たに企画しております。リハビリテーション科では、「In Body"カラダ見える化"」を運動療法室で実施し、森永乳業クリニコ株式会社の協力をいただき栄養補助食品の配布も予定しております。

また、つみきのそのさんのご協力でスケールの大きい「つみき遊び」も実施します。

 

●院外 企画ブース

NPO法人市民を守る犬の會静岡 の協力で警察犬と触れ合う企画をはじめ、静岡日産自動車の協力で福祉車両等の試乗展示、株式会社フランスベッドの協力でセニアカーの試乗体験会、そのほか、当院のドクターカーの展示を行います。また恒例の南部じまん市の農産物の販売もあります。

 

●マルシェについて

フェアではお馴染みのサジットさんのスリランカカレーをはじめ、週末のお菓子屋さんAtelier Petit*Calin(アトリエプティカラン)CACAO BRAVO!、今回初出店のワタナベ―カリー、Chikage Coffeeが来てくれます。

 

●学生服回収・リユースランドセルの相談会

現在、病院の正面玄関にも回収BOXを設置しておりますが、フェア当日も不要になった学生服等の回収活動を実施します。またリユースランドセル相談会も行います。

 

●スタンプラリー

各ブースを回ってポイントを集めると抽選にチャレンジできます。

景品は、健康管理センターの人間ドック無料券、青島文化教育社様のプラモデル、熊本済生会ほほえみ「パン工房ふわり」と松山ワークステーション「なでしこ」の焼き菓子や、小鹿商店会にあるPATISSERIE46のカヌレなどをご用意しております。