• 標準

背景色

病院発行コンテンツ

Home vol.39:〜満足度100%をめざして〜 患者さん満足度調査

日々、患者さんから寄せられるご意見やご感想。感謝の言葉もあれば、現状に対してのご要望をいただくことも。済生会病院は、患者さんの“声”に耳を傾け、更なる医療サービスの向上を目指します。

入院患者さんに聞きました

入院(総合満足度):89.4P
次回も当院を受診したい:90.6P
当院を他の方へ紹介したい:77.9P

入院患者さんに聞きました

 

外来の患者さんに聞きました

外来(総合満足度):82.5P
次回も当院を受診したい:89.1P
当院を他の方へ紹介したい:68.4P

外来の患者さんに聞きました

 

皆さんの声からスタートした取り組み
オンライン面会のサービスを開始!

当院では感染症予防対策のため、入院患者さんへの面会を禁止しており、皆さまにはご不便をおかけしております。
満足度調査の“面会の満足度”の減少や、普段のご意見から、オンライン面会のサービスを開始しました。これからも患者さんやご家族のご意見に耳を傾け、サービス向上に努めてまいります。
〈オンライン面会について、詳細は裏面インフォメーションをご覧ください〉

 

患者さんの気持ちをもっと大切にする病院へ

済生会病院は、接遇とコミュニケーションを大切にしています。この2つを基本に、患者さんやご家族に寄り添った医療サービスを提供していきたいと思っています。そのために、皆さんの「声」をお聞かせください。みなさんのご意見とともに発展する病院を目指していきたいと思っております。

 

患者さん満足度調査とは/2021年11月1日〜11月28日、済生会病院と療育センター令和では外来患者さん954人、入院患者さん399人に、当院の医療サービスについてのアンケートにお答えいただきました。医師や看護師とのコミュニケーションや、プライバシー保護、安全性などについて伺っています。

Home vol.39(PDF)ダウンロードはこちら