• 標準

背景色

病院発行コンテンツ

Home vol.42:〜満足度100%をめざして〜 患者さん満足度調査

当院では、さらなるサービスの向上を目指し、毎年患者さん満足度調査を実施しております。
今年度は、2022年10月31日~11月27日に退院された入院患者さん、2022年11月10日、11日に来院された外来患者さんを対象に満足度調査を実施し、入院378名、外来811名の方にお答えいただきました。
ご協力いただいた皆さんにはこの場をお借りして、感謝申しあげます。

05-2

06-1

入院外来ともに職員の接遇や高い知識・技術に対して高い評価をいただきました。
今後も知識や技術の向上に努め、コミュニケーションを大切に、患者さんやご家族に寄り添った医療サービスの提供に取り組んでいきたいと思います。

06-2

入院では面会の時間帯について、外来では駐車場の利便性についての満足度が低く改善を求められていることが分かりました。これらは、日々寄せられる意見からも当院の課題であると捉えております。

本調査を通じ、皆さんからいただいた評価を院内で共有し、職員一同より良い環境づくりに努めてまいります。来院された際にお気づきの点がございましたら、常設されているご意見箱へご意見をお寄せください。

※アンケートの設問に対し「非常に満足」から「不満」の5段階評価のうち、「非常に満足」及び「満足」と回答された方の割合をポイントとして算出しています。

Home vol.42(PDF)ダウンロードはこちら